忍者ブログ
英語とバイオリンのレッスンの奮闘記 in Bangkok!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Jasmin
性別:
女性
職業:
子供(小学生)
趣味:
Violin,Piano,短距離走、球技運動
自己紹介:
バンコクで英語とタイ語、バイオリン、ピアノの特訓中??
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
プロフィール
HN:
Jasmin
性別:
女性
職業:
子供(小学生)
趣味:
Violin,Piano,短距離走、球技運動
自己紹介:
バンコクで英語とタイ語、バイオリン、ピアノの特訓中??
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちまったぜ。

大変遅くなりました・・・。
実は今かなり大変です!
ピアノは発表会が近ずき「天国と地獄」を弾きますヽ(●´w`○)ノ、

が、しかしぃーーーー〆(´Д` )

指にひびが入ってしまいあえなく敗退・・・・。って気分。
そしてさらにぃーーーー!!
スポーツ大会も敗退・・・・・・。
スポーツだけが取り柄なのにヾ(´□`=´□`)ノ

まいったぜ。。。。。
PR

運動会

久し振りでございます。
運動会も無事終わりましたので、その事について話をさせて頂きます。

6年生は、「組体操」「天地人」「100㍍走」です。
その他全校生徒参加種目、「綱引き」「大玉転がし」です。
そして私はもう1種目・・・・「リレー」です。

組体操は、クラスの塔まで、しっかり成功させることができやした!

天地人のルールは、赤白どちらも2つずつ旗が有り、騎馬隊がその旗を取りに行くというルールです。その途中の川が、騎馬隊を阻止します。
まっ、ざっとこんな感じです。

なんとその旗を私の騎馬がとったんです!すっごく嬉しかったです♪

綱引きはですねぇ・・・・・(・ェ・´●)
なんと、中学部まで入れて5年生以外全部赤が勝ちましたc=(●'▽'●)ゝ

アッ、言うの忘れてました・・・。私は赤です。

リレーは、選ばれるまでがが大変で、最初にタイムが良かった人から
2人(男女それぞれ)ずつえらんで、そこから学年でまた走るんです。
そこで、選ばれた3人がリレーの選手です。

これになんと、選ばれちゃいましたΣ(●>д<●)ゞ

チョー嬉しかったです!!

結果は・・・ちょうど100点差で赤が勝ちましたぁヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

とっても楽しい運動会になりました!



~予告~
次は、バイオリンの事について書きたいと思います♪

忙しい日々

長らくお待たせしました・・・・。
今の時期かなり忙しいのでっす。
まず、家では「ピアノ・バイオリン」で、
学校では「運動会」の向けての練習の日々・・┐(-c_,-。)y
そう言えばいまわたくしは。。。
ピアノでなんと!!
「天国と地獄」を弾いております!!
これまた面白い曲ではまっております(´ ▽`).。o
運動会では・・・・・。
「騎馬戦」「組体操」などっす。
しかも、、、、まの、自慢をしてもいいですか?
実は、リレー6年間連続ですヽ(●´w`○)ノ
チョーーーーーー嬉しいです。
話を戻しましょう。
ピアノの発表会も近ず居て来ています・・・・。
なので、いまはかなり忙しいのです。
たまに書けなくなる日月ずくかも知れませんが、
その分書く日は、しっかり書かせて頂きます♪
宜しくお願いします"人(´∀`o)≡(o´∀`)人"

夏休み

いや~~~、ホントにお久振りです。
学校が終わり、夏休みが始まり・・・・・しかし、夏休みも終わりに近ずいて来ています・・・。
また、早起き生活が・・・・(´・ω・`)

夏休みに入って、中国に帰っていた(バイオリン)先生が、
帰って来ました。
その中私は練習練習の毎日・・・・・。
1ケ月ちょい空いたもんで、最後の一週間が大変でした(*′皿`艸)
必死に練習し、レッスンを無事にクリア??しました。(気がします)


夏休みの(8月の)始めの頃から8月の中旬まで、いとこがやってきました。
今回は、1人だけできました。(3人兄弟の真ん中の女の子)
来るまでの話や、いとこの家での出来事など色々聞きました。
(まるで、修学旅行みたい(●´艸`))
うちのわがままで、トランプやウノなどにかなり付きあってもらっちゃいました♪
迷惑に感じつつも、お兄ちゃんと一緒にやってくれてましたo(*⌒―⌒*)o

いとこは家の人達と友達の為にお土産をと悩んでいました。
(分かるなぁその気持ち)
やはり、色々土産話も・・・・・。


ホントにもたもたしてたら夏休み終わっちゃいますね!
でも、学校の友達と遊びたいし・・でも早起きは辛いし・・。
こんな気持ちです。
夏休みの間にいっぱい遊ぶぞ~~~(≧∇≦)ノ
(もう遅いけど・・・)


目指すは「楽しんで優勝」!!

今、先生の都合により、バイオリン休みになっています。

それでも、練習は欠かせないヾ(≧ー≦)ゞ

もしサボると・・・・・・・。

鬼のお母さんが待っているのです!!!!

などと、色々有りなんとか頑張っています 」( ̄▽ ̄」)

学校では、スポーツ大会が近くなってきました!

スポーツ大会は、1学期・2学期・3学期と、

3回しかありません!

思い出を作るなら、今がチャンス(>ω<*(>ω<*(>ω<*)

私のクラスは、チームワーク抜群なのです!!

ただ今、友逹と作戦を練って練習を頑張っている所です(*・ω・*)b

みんなで協力して、目指すは「優勝」です!!!!!

でも、やっぱり楽しむ事も、大切!

なので、「楽しんで優勝」ですヾ(≧ε≦ヾ)


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne